よくある質問

先生の発音はフィリピン訛りですか?

フィリピンはアメリカ文化の影響が大きいため、基本的にはアメリカンアクセントです。中にはフィリピン訛りが強い方もいますが、ドゥマゲテ英語留学センターでは発音・文法など厳しい採用条件をクリアし、優秀な大学を卒業している先生のみ採用していますので、ご安心ください。

海外旅行保険は必要ですか?
2022年3月現在、観光ビザでの入国条件として
コロナウイルスに感染した際の治療費(最低35,000米ドル)をカバーできる
海外旅行保険に加入していることが条件となっております。
※12歳以下のお子さまは、入国の条件を満たしている保護者が同伴の場合、入国可能です。
ビザはどのように取得したらいいですか?

日本で前もってビザを取得される必要はございません。入国の際に、空港で30日間滞在できる観光ビザを自動で取得できます。
30日を超えて滞在される場合は、滞在の延長手続きが必要となりますが、当校が現地にて手続きを行います。

留学に必要な英語力はどの程度ですか?

ご自身に合ったレベルでレッスンをアレンジさせていただきますので、まったくの初心者の方でも問題ありません。
しかし中学英語の復習などのご準備をしていただけますと、貴重な留学期間をより充実したものにしていただけるかと思います。当センターではオンライン英会話も運営しており、留学のために英会話力をUPさせたい方のために「留学前の短期集中コース」を提供しています。ぜひご検討してみてくださいね。

休みはいつですか?
当センターは、土曜日・日曜日・フィリピンの祝日のレッスンを休みに設定させていただいております。
フィリピンの祝日はその年によって変わり、突然決定することもございます。もし祝日でレッスンが行われなかった際は、レッスン料を返金させていただきますので、ご安心ください。